2019年冬 アニメ

ドメスティックな彼女 第2話 「もしかして、しちゃった」 ストーカーに落ち込む義姉

投稿日:

陽菜へキスしようとしていたのを瑠衣に目撃された夏生。そんな中、夏生の通う赤森高校に瑠衣が転校してきた。転校初日で早くも孤立し始めていた瑠衣のために友達作りの手伝いをすることに・・・。
「ねぇねぇルイちゃん。休みの日とか、何してんのぉ?」(番組サイト引用)

瑠衣から陽菜が最近男と別れたことで落ち込んでいることを聞かされた夏生は、以前以上に陽菜に好意を持つ。それを見ても知らぬ振りをする瑠衣。

 

 

瀬尾公治原作アニメ「風夏」以来の三角関係(実は4角関係)ものだが、「風夏」のときはまさかのオリジナル・エンディングにどっと疲れが出た。
この作品は同じ週刊マガジン系マンガでも「君のいる町」風な展開なので、アニメによるそういう改悪は先ず無い。ただマガジン系は常に無駄に長いため、どこまでアニメ化できるか、疑問ではある。

姉妹の内瑠衣が可愛いから、ヒロインだと分かる。内田真礼の作品は「中二病でも恋がしたい!」は良かったのだが、それ以後好きになれなかった。今回は久々に興味を持てる同じ年の義妹役だ。

 

 

 

-2019年冬, アニメ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

三ツ星カラーズ 第11話 「ハイパーかくれんぼ」 上野は無法地帯だ!凶暴性を増すカラーズ

この美術部には問題がある 第5話「ハトトレイン」

神撃のバハムートVIRGIN SOUL 第13話「A FAREWELL TO ARMS」

この素晴らしい世界に祝福を!2 第9話 エリスの胸はパッド入り; AKIBA’S TRIP 第10回 大食い; CHAOS; CHILD 第9回

Re:CREATORS 第2話 まじかるすれいやーマミカ登場