2018年冬 アニメ

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第1話 「独りとヒトリ」

投稿日:

なんだかよく分からないがテンプレみたいなオリジナル・ロボアニメ。
エヴァンゲリオンっぽい敵が出て来たのは、制作にTrigger(ガイナックスから独立した。グレンラガンも制作)が入っているから。キャラが「あの花」っぽいのは制作にA-1が加わっているから。でもアクエリオンやら他の要素も入れている。
どうやら主人公の男女がペアになり、男が操縦して女がロボットに変身するらしいのだが?
元々ヒロはカップルの相手ナオミがいたが、ヒロと相性が合わなくなり、ナオミが養成所に帰る途中で叫竜に搭乗した飛行機を破壊される。
一方、ヒロは全裸で泳いでいる不思議な女性と知り合いになる。その名はゼロツーという。叫竜が現れゼロツーはカップルで出撃するが、敵に反撃されてゼロツーの相方は倒れてしまう。
そこで次にゼロツーは主人公ヒロと組んで戦い、叫竜を倒す。
昨年の「リトルウィッチアカデミア」(Trigger制作)が良かったので、制作会社Trigger とA-1 の夢のタッグという事で見てみた。
たしかにキャラデザや日常部分をA-1が制作していて、CGアクションをTrigger が作っているみたいだ。ただしオリジナリティで一つ間違えると、「レガリア」にもなりかねない脆さを伴っている。無理せずテンプレをこのまま推し進めていくのが良いと思う。
主演は上村祐翔戸松遥

-2018年冬, アニメ
-, , ,

執筆者:

関連記事

アイドルマスター・シンデレラガールズ(第16話):金曜アニメ

3月のライオン 第10話 鬱なのにこのエンドカードw

Charlotte (10) ついに歩未復活!

ヴァイオレット・エヴァーガーデン  第10話 「愛する人は、ずっと見守っている」 みんな泣くのを我慢してるんだ

はたらく細胞 第10話 「黄色ブドウ球菌」 単球さんの正体見たり