2018年春 Steins;gate0 アニメ

シュタインズ・ゲート ゼロ 第9話 「永劫回帰のパンドラ」

投稿日:

今週のあらすじ
岡部が気づくとそこは病院だった。リーディングシュタイナーが起きた後、気を失って病院に担ぎ込まれたのだ。しかも克美もリーディングシュタイナーで同じ世界線に移っていたらしい。

真帆のところへ行くと、ホテルを荒らされたので他へ移りたいという。そこでフェイリスのマンションを紹介する。

萌香から久し振りに経過報告があるが、何も分かってはいない。

鈴羽から呼び出されラジ館屋上へ行くと、鈴羽が銃を構えて待っていた。最近の事件は中鉢博士が亡命したロシアが超能力実験を始めたことによるらしい。鈴羽の焦りは色濃く、銃を放ち岡部の頰をかすめる。そこへダルがやって来て鈴羽を優しく諭す。

岡部は一刻の猶予もならないことを知り、ミスターブラウンこと天王寺に全てを打ち明け協力を仰ぐ。

真帆の部屋を訪れると、汚いリケジョの部屋だったw。
何か紅莉栖が残したタイムマシンに関する情報はないかと尋ねるが、真帆は嘘を吐く。

 

今回はあまり話は進まなかった。
伏線もあまり出て来なかった。しかしロシアと西側諸国(CERN)の対立の構図は鮮明になって来た。このまま第三次世界大戦へ突入するのを回避するために、岡部とFBはどう動くのか。

-2018年春, Steins;gate0, アニメ
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

のんのんびより りぴーと (8) カレー回想回で駄菓子屋とこのみのJC姿

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第7話 「第三階層」 またまた五和回

サクラダリセット 第22話「Boy, Girl and the Story of Sagrada 3/5」

月がきれい 第5話 「こころ」夏目漱石

Lostorage Conflated Wixoss 第12話 (終) 「光」 最後はスーパールリグ大戦、アキラメロン登場!