2018年春 Steins;gate0 アニメ

シュタインズ・ゲート ゼロ 第7話 「振動遷移のエクリプス」 ついに真打ち登場!前期比20%増しで可愛くなっていたあ!

投稿日:

初詣パーティーの最中に黒ヘルの女に率いられた集団に襲われたラボメンたち。しかしのことが心配になったミスターブラウンが現れ敵と戦い、その隙に鈴羽が黒ヘルに一発蹴りを入れる。すると敵は銃を放ちながら退散する。
翌日、改めてオカリンはミスターブラウンに相談に行く。そこでブラウンがラウンダーに所属する傭兵であることを知っていること、綯を守る代わりにカガリを守るのを手伝って欲しいとお願いする。鈴羽とカガリも現れて、お店でバイト戦士になるという交換条件を飲んでもらう。
再びラボメンに集まってもらったオカリンは、許される範囲で事情を説明した。しかし敵がK6205と言ったことをブラウンは覚えていた。それについてカエデがK620の5でケッフェル番号ではないかという。調べるとモーツァルトの「魔笛」の中の一曲だった。
ふとアマデウス・モーツァルトという名だったことを思い出し、真帆に連絡を入れると、アマデウスが反応せず、誰かに乗っ取られたかもしれないという。やがてアマデウス自身から連絡があり、途切れ途切れに助けてと聞こえる。その瞬間、リーディング・シュタイナーが発動する。
気がつくと、周りにいたラボメンは消えてしまい部屋の雰囲気も少し片付いているようだ。そのときカーテンが開き奥から出て来たのは、何と生きているクリスだった…。
とうとう違う世界線、しかもアルファ世界線に戻ってしまった。ということはマユリが死ぬ世界線だ。
引きがうますぎるし、面白すぎる。クリスもずっと可愛くなっているが、アマデウスと違い、三次元の人間である。しかも胸がないw。(10点!)
ちなみに襲撃したのは萌香ではなく由希のようだ。襲撃後、鈴羽にけられたあたりの腕を故障していた。何故、由希がカガリを拉致しようとするのか。謎は謎を呼ぶ。

-2018年春, Steins;gate0, アニメ
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

ID-0 第1話 「魂魄遷移」

冴えない彼女の育てかた♭ 第7話 「リベンジまみれの新企画」

この美術部には問題がある 第2話「迷子のラブレター事件」 凸守でなくコレットさん登場!

カードキャプターさくら クリアカード編 第22話(終) 「さくらの透明なカード」

シュタインズ・ゲート ゼロ 第17話 「双曲平面のアルタイル」