2018年春 Steins;gate0 アニメ

シュタインズ・ゲート ゼロ 第12話 「相互再帰のマザーグース」

投稿日:

真帆たちが離日して数ヶ月が経ち、ある日かがりは夢を見る。まゆりが何かの歌を歌っている。まゆりは鈴羽からその歌を聞いたと言い、鈴羽を探す。フェイリスによれば、彼女は戦いに出かけたと言う。
鈴羽は大食い大会三連覇をかけて戦って勝利した。鈴羽は歌を未来で母の由希から聞いたと言う。その由希はダルとデート中だった。
由希はお菓子教室で知り合いから聞いたと言う。その知り合いとは岡部の母だった。母は岡部自身から聞いたと言うが、岡部は記憶をなくしていた。
まゆりはかがりを連れて祖母の墓参りへ行くが、そこでかがりはトランス状態になって車にはねられそうになる。岡部が助けたが、かがりは入院した。そしてベッドから目覚めたとき、まゆりが母であることを思い出す。
Cパートでは、かがりが今より幼かった頃、電車を待っていてその歌を口ずさむシーンがある。そこに通りかかったのが、小学生ぐらいの岡部だった。そのときに歌を覚えたのだ。と言うことはぐるっと回ってかがりに戻って来た。かがりはその時一時的に組織から逃げていて、その後また捕まったらしい。
今回は歌をテーマに出演者を一回りするという顔見せのような回。しかも結局、同じところに戻って来て、何も得られなかった。
次回から後半戦、いよいよ佳境に入ると信じている。

-2018年春, Steins;gate0, アニメ
-, , ,

執筆者:

関連記事

2019年春期視聴予定アニメ 見たいアニメがない!!!

あまんちゅ!〜あどばんす〜第7話 「永遠のガクエンサイのこと」ピーターついに登場!

宝石の国 第10話 「しろ」

色づく世界の明日から 第7話「ヴィーナスの重荷」

シュタインズ・ゲート ゼロ 第7話 「振動遷移のエクリプス」 ついに真打ち登場!前期比20%増しで可愛くなっていたあ!