2018年秋 アニメ

ゴブリンスレイヤー 第2話 「小鬼を殺す者」 牛飼娘登場

投稿日:2018年10月23日 更新日:

鎧を着た銀等級の男、ゴブリンスレイヤー。手段も選ばず、ただひたすらにゴブリンのみを退治し続けている彼は、辺境の街のギルドを利用する冒険者の多くから敬遠されていた。ゴブリンスレイヤーに助けられて以来、一緒にゴブリン退治をしている女神官は、彼と行動を共にしていくうちに、ゴブリンスレイヤーの持つ信念や悩みを徐々に理解していく。

今回は一転して大人しい話だった。新たに牛飼娘が登場する。牛のような巨乳だ。ゴブリンスレイヤーの幼なじみ設定だが、パーティーに参加しない。ゴブリンは意外と組織的な行動が取れるため、中盤で頭の良いゴブリンに復讐されて殺されそうだが、はたしてどうなるかな。

グリムガルの延長線上にある作品のようだ。命を賭けた、ハードな冒険ものと考えれば、舞台がRPGである以外は特に珍しくもない。いい加減にRPG設定を止めて欲しい。

 

ウチのメイドがうざすぎる! 第1話、第2話

動画工房制作。試しに見てみたが、原作がテンプレだ。メイドはガチムチの元航空自衛官と言うことだが、今のところあんまり内容に生かされていない。第1話のつかみはokだったが、第2話にしてブレーキが掛かったようだ。

 

 

 

 

 

-2018年秋, アニメ
-,

執筆者:

関連記事

僧侶と交わる色欲の夜に…不完全燃焼版 第6話 何年分も溜まってるんだから

覆面系ノイズ 第1話 花とゆめアニメ

あまんちゅ!〜あどばんす〜第7話 「永遠のガクエンサイのこと」ピーターついに登場!

ドメスティックな彼女 第2話 「もしかして、しちゃった」 ストーカーに落ち込む義姉

GATE 第17話 『決戦』