アニメ

キノの旅-the Beautiful World-(2期) 第2話 「コロシアム」

投稿日:2017年10月17日 更新日:

荒っぽい話なので男性全般に好評だったが、前期を見ていた人には、今期の構成と演出が気に入らないようだ。たしかに前期でこのエピソードは2回に分けて放送していたので、丁寧な作りだった。
どうやら今期も1クールということだ。前回アニメ化から14年も経ってストックは21巻もあるのに、前期同様とは…。ぜひ映画による展開を期待する。
今回はシリーズで主役コンビに次ぐ活躍をするシズと陸が登場する

キノはある女性から素晴らしい国があると言われて、その国へやってきた。ところがその国は入国審査をした後、旅人をコロセウムに集めてバトルロワイヤル(降参したら国外追放)を行わせて、国王と国民がその様子を楽しむという鬼畜な国だった。優勝者は国王からこの国の市民権を与えられるうえに願いを一つ叶えてもらう。

キノの腕ならそこから逃げ出すこともできたが、敢えてトーナメントに参加する。楽々勝ち進むが、決勝でシズと名乗る剣士と対する。シズは弾を剣で弾き、間合いを詰めてキノの拳銃を払ってしまう。シズは降参を呼びかけるがキノは聞かず、シズが振りかぶるとキノは隠してあって拳銃をそっと向ける。その瞬間、屈めとシズに囁き拳銃を放つと、観覧していた国王の顔面に弾丸は突き刺さる。そして国民に対してバトルロワイヤルを始めよ、勝ち残ったものが新国王だという。

早々に出国したキノにバギーに乗ったシズが追いつく。「殺してくれて心から感謝する」シズは国王は父親であり、自分が殺すつもりだったという。そして一緒に次の街まで行かないかと誘う。

-アニメ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

けものフレンズ2 (Season2) 第1話 「きおくのかなた」 カルガモはシミュレーションが特技

RWBY テレビ版第1話 Chapter 1 – Chapter 5 「ファーストステップ後半」まで 2013

アクションヒロイン チアフルーツ 第12話(終) 「情熱☆フルーツ」10人目の戦士はきみだ!

ようこそ実力主義の教室へ 第4話 「他人が真実を隠蔽することに対して、我々は怒るべきでない。なぜなら、我々も・・・」

宇宙よりも遠い場所 第13話(終) 「きっとまた旅に出る」 最後まで泣かせてくれた、ありがとう花田十輝先生!