2018年春 アニメ

ガンゲイル・オンライン 第12話(最終回) 「拍手」

投稿日:

最後は言っていた通り、手を自ら失って束縛を解きピトフーイの喉笛を噛み切って殺す
約束通り、ピトフーイと豪士レンとリアルで待ち合わせをする。車でピトフーイの仕事場へ急ぐ最中、豪士は昔話をする。
豪士はピトのストーカーだったのだ。そして声をかけたら、部屋に連れ込まれて、監禁拷問され恥ずかしい写真を撮られ、それ以来付き人としてパシリをやらされている。
そしてSAOの初日、急に仕事が入り、参加できなかった。しばらくすると例の事件が報道された。それ以来、ピトフーイは殺される願望を抱くようになったのだ。
現場に着くと、そこは神崎エルザのライブハウスだった。社長がピトフーイと名乗ったが、レンは神崎エルザこそがピトフーイだと見破った。
完全に最終回が完全想定内のパターンだった。
作家の趣味が色濃く出ていて良かったが、どうせならSAOからの借り物でなく、オリジナルでこんなSFぐらい思いついてほしい。
途中面白いところはあったが、やっぱり歩兵戦なんだから、熟練兵同士の1対10は無理。それをひっくり返すところに妙味があるが、ガールズ&パンツァーと違い戦略的な面が見られなかった。

-2018年春, アニメ
-, ,

執筆者:

関連記事

月がきれい 第9話 「風立ちぬ」

天使の3P! 第9話「たどりつくのが遅かったら溺れる神様を救えなかったかもしれない小学生達」

はねバド! 第3話 「アイツは完璧だった」 薫子ちゃんから風邪移されたい

櫻子さんの足元には死体が埋まっている(2)

シンデレラガールズ(24) 卯月、落ちるだけ落ちて最後に笑顔大爆発!、蒼穹のファフナーEXODUS第二期開始:金曜アニメ