2018年冬 アニメ

オーバーロードII 先行第1話 (新)「絶望の幕開け」(マッドハウス制作)

投稿日:2018年1月3日 更新日:

オバロのパート1は見ていたが、年齢的に異世界召喚ものにはあまり関心がないので印象は深くないあやねるみかこしがちらっと出て、すみぺが最後に倒されたところはよく覚えている。
劇場版を間に挟んでいるが、総集編と銘打っていたので見ていない。

で第2弾が唐突に始まった。今季も一応見るつもり。アインズを見ていると変身忍者嵐を思い出す。
ただやたらとキャラだけ多くて、しかも声優を無駄に使っているので、焦点を合わせられない。ラノベで読んで楽しんでいる子供達を尊敬してしまう。

初めからルービックキューブが一面しかできない謎の美少女番外席(ゆかりん)が出てきた。何を言ってるのかわからない。

リグリット(野沢雅子)とツアーが密談をしている。何やらツアーがリグリットに依頼をしたようだ。
場面は再び変わってモモンガがようやく登場する。城に帰って自室に入るとアルベドといつもの寸劇だ。ようやく作戦会議に移るが、モモンガの入手したマップが荒っぽすぎる。

表に出ると、黒子犬が初めて現れて即退場。まさかこれでサヨナラなのかw。
バーで呑んだくれているシャルティアの横にはエドペン役の勇者王

 

そしてリザードマンの村に暗雲が襲うところで、To be continued 。

結局、平和なリザードマンの村を破壊するのはアインズ軍団と言うわけか?そうだとすると、完全に悪役じゃん。織田信長にでもなりたいのかな。

-2018年冬, アニメ
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2017年夏アニメを予習しよう!(6) 木曜日編

ウマ娘プリティーダービー  第10話 「何度負けても」 スペシャルウィークの天皇賞・秋

ロード・エルメロイ二世の事件簿 第0話 (2018.12.31) 「墓守と猫と魔術師」

シュタインズ・ゲート ゼロ 第11話 「存在忘却のパンドラ」 えっ、真帆もう帰っちゃうの?

舟を編む 第7回 辞書作りと営業力