2018年春 アニメ ウマ娘プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービー 第4話 「特訓ですっ!」 タイキシャトル先輩と特訓回

投稿日:

 

皐月賞が史実通り3着だったから、すぐダービーが始まると思っていたら、トレーニングにまるまる1話使ってしまった。

 

まずダイエットするか、成長期だから何でも食べてしっかりトレーニングして燃やすかの選択肢を迫られ、よく食べてよく運動する方を選ぶ。

また直線での瞬発力の訓練に一年先輩でGI2勝タイキシャトルと短距離競争をする。馬体を合わせることが出来たが、海外遠征を視野に入れるタイキシャトルには及ばなかった。しかしスペ子は距離が伸びればと自信を持つ。

 

ちょうどその頃、怪我で出遅れていた無敗馬エルコンドルパサーNHKマイルカップを好位抜けだしで圧勝し、ダービーに歩を進める。

 

外国産馬エルコンドルパサーとグラスワンダーは、農水省が国内馬産業を保護する名目で、ダービーに出走できないルールだったが、それを説明するのは面倒らしくオリジナル展開を持ってきた。エルコンドルパサーは、おそらく故障してダービーを断念することになると思う。

 

しかしオリジナル要素を持ち出したので、サイレンススズカの死も回避されるかもしれない。
次回は満を持していよいよダービーだ。どのように描くか楽しみだ。

-2018年春, アニメ, ウマ娘プリティーダービー
-, , ,

執筆者:

関連記事

シンデレラガールズ劇場 第5話 オリジナル回「季節外れのお花見」

進撃の巨人 Season2 第30話 「ヒストリア」

悪魔城ドラキュラ-キャッスルヴァニア-第4話 「石棺」Netflix

あそびあそばせ 第7話 「怪盗・あそ研/恐怖の女/電波でGO/おっぱいの悲劇」

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第10話(終) 「俺は妹に萌えていい」