2018年春 アニメ ウマ娘プリティーダービー

ウマ娘プリティーダービー 第9話 「スピカの夢」 エルコンドルパサー凱旋門賞に挑戦!

投稿日:

スピカのウマ娘はなかなかスランプから脱出しない。そこでトレーナーは今年も海辺での秋合宿を行う。今回はチームに分けて対抗戦にする。チーム分けは、スズカスペ子と離れ、ダスカウォッカと分かれる。馴れ合いを避けるためだ。
最初は戸惑う両チームだったが、最後のトライアスロンでスズカがついに本気で走ることができるようになった。

 

一方、凱旋門賞の出走するエルコンドルパサーは凱旋門賞一番人気のブロワイエ(史実ではモンジュ、仏愛ダービー馬) に会えた喜びでサインをもらうが、フランス語なので読めない。実はお前には負けないと書いてあったのだ。

 

 

そして日本中が衛星放送でロンシャン競馬場を見守るなか、凱旋門賞はスタートを切った。先行したエルコンドルパサーは直線で早めに先頭に立つ。しかし後方の内ラチ沿いで末脚を矯めていたブロワイエが残り50mで襲いかかり、ゴール前でエルコンドルパサーを押さえて優勝してしまう。

 

レース後、エルコンドルパサーは電話でスペ子にその悔しさをぶつける。
気持ちを受け取ったスペ子はスズカとトレーニングを再開するのだった。

 

 

エルが負けて泣くところで少し泣けた。モンジューの名前は使わせてもらえなかったが、ベルばらコスチュームで何者かよく分かったw。
「江戸の仇を長崎で討つ」パターンでジャパンカップに入るようだ。なかなか構成が良い。
合宿回が1シリーズに2回あるのはどうかと思ったが、凱旋門賞があったから万事OKだ。9点!

-2018年春, アニメ, ウマ娘プリティーダービー
-, , ,

執筆者:

関連記事

アトム・ザ・ビギニング 第3話 「それぞれの追跡」

荒野のコトブキ飛行隊 第3話 「ラハマの長い日」 海軍艦上戦闘機彗星、局地戦闘機雷電登場; ピアノの森 第2シーズン 今頃開始; 2019年冬期アニメの惨状

色づく世界の明日から 第3話 「No Rain, No Rainbow」

鬼平 第8話 「大川の隠居」 鯉の化け物登場

はるかなレシーブ 第5話 「アンタの心が折れるまで」 スローモーションばっかり