2017年秋 アニメ アニメガタリズ

アニメガタリズ 第5話 「ベイベー、イケナイススメナイ」

投稿日:2017年11月12日 更新日:

今回は夏コミ回。まず、初心者が犯しがちな失敗についての諸注意がある。

ミリアとアリスはトイレに行くため行列を離れるが、帰ろうとして帰れなくなる。そこで謎の中国人女性に引っ張られて、先輩達の元に連れて来られる。その中国人はベイベーと呼ばれて、実はミリアの後ろに並んでいて自分もトイレに行きたくなったのだ。そしてベイベーも一緒に回ることになる。

暑さに耐えながら何とかビッグサイトに入ることができた。企業ブースの溢れるようなお土産攻撃を乗り越えた後は、各自好きなところへ行く。

部長がある大学サークルで学校名を名乗ると、我が校のアニメ研究部はかつて有名校らしかった。

一通り見終わって女性陣は再集合して帰宅の途に着くが、ベイベーだけはもう一度回ると言って消えてしまう。名前と連絡先を聴き損ねたとミリアはがっかりするが、部長はアニメ好きなら来年もここで会えると言う。

 

ベイベー役として花澤香菜が登場。単なるゲストか、それとも転校があるのか?

コミケ回は何年も前からこの手のアニメで扱われてきているので、よほど新鮮なネタを打ち込まなければ飽きてしまう。

このアニメを見ているのはミリアのようなアニメ初心者ではなく、中級者ということを考えるとシリーズ構成のミスだな。

 

-2017年秋, アニメ, アニメガタリズ
-

執筆者:

関連記事

3月のライオン 第2期 第7話「梅雨の始まり/蜂谷」

有頂天家族2 第10話 「偽右衛門の決まる日」偽呉一郎はだれ?

この美術部には問題がある 第4話「ちょっとさんぽへ」

Re:CREATORS 第7話 「世界の小さな終末」

GATE (8) 国会招致 + CG (19) なつきちと再びアスタリスク回:金曜アニメ