アニメ

アニメガタリズ 第3話 「エリカ、レイヤー×レイヤー」

投稿日:2017年10月27日 更新日:

生徒会部室退去命令についてエリカ様が怒鳴り込むが、生徒会は部の成立を認めていないし、顧問は生徒会に楯突けない。

部室を失った彼女らは秋葉原でうさを晴らす。ミノアにとっては、はじめての秋葉原だ。そこでみんなが秋葉原の楽しみ方をレクチャーしてくれる。まずは部長のコスプレから。次はアニメグッズ、厨二病のカイと原作厨の美子が意外とここで気が合ってしまう。

そして部室は必要かの議論が再燃する。ミノアらは部室は必要と考えているが、ここで何故か3話切りの話で盛り上がるw。

翌日、学校へ行くとアニメ研究部の部活廃止問題が生徒総会で取り上げられることになっていた。顧問が動いたら、生徒会が帰って大事にしてしまったらしい。そこで部活存続派のミノアがプレゼンを任せられる。しかしニワカのミノアに務まるわけはなく、押し切られるかと思われた瞬間、カイが立ち上がる。

 

あっさりカイの名演説で逆転勝訴になってしまった。

アニメの小ネタを挟むだけなら、特撮もので「チアフルーツ」が終わったところだ。なんか超展開と噂を流しておいて、結局回収しないんじゃないか。

次回のサブタイが「部室大爆発」、本当に爆発したら廃部じゃ済まないだろう。どう決着をつける気か。

-アニメ
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

フレームアームズ・ガール 第6話 「感じて花火大会/学校へ行こう2」

風夏 第10話 「運命」死ななかった; 昭和元禄落語心中-助六再び編- 第10話 穏やかな春の日

Re:CREATORS(レクリエイターズ)第19話「やさしさに包まれたなら」

エロマンガ先生 第11話 「二人の出会いと未来の兄妹」

冴えない彼女の育てかた♭ 第10話「そして竜虎は神に挑まん」腐女子店員再登場