2018年冬 りゅうおうのおしごと! アニメ

りゅうおうのおしごと! 第12話(終) 「最後の審判」 姉弟子に対して最後まであいちゃん圧勝!

投稿日:

クズ竜王が三連敗後の竜王戦第四局二日目が始まった。次々と名人が繰り出す好手に何度も心を折られそうになりながらも、その度に桂香さんやロリたちの言葉が心を支えてくれ、勝負手で迷う気持ちを前に押し出してくれた。
結果は王手千日手打ち歩詰めの両者反則で指し直しだった。(この局面はオリジナルらしい)
夕方から指し直しても竜王は時間を使い切っていたため、早指し一分将棋から始めなければならず、厳しい展開になるはずだ。
あいはそんな竜王を休憩時間に膝枕で慰めるのだった。銀子はそれを見て激怒するが、桂香が仲裁する。
再戦では、竜王は時間がないにもかかわらず、粘りを見せついに顔出しした羽生名人に対して一矢を報いる。
そしてクズ竜王は残る三戦も連勝して防衛することができた。調子に乗ったロリコン程怖いものは無い。
エンディングではOPを掛けながら、今まで登場したメンバーを一斉に集めて、花見将棋だ。イカちゃんだけが輪に入らず、桜の木の下で様子を伺っているのが草w。
最終回は将棋アニメだった。今までのロリの前振りはなんだったのかw?
このアニメは「ロウきゅーぶ!」「天使の3P!」と続く 制作会社project No.9 のロリコン三部作だ。集大成のような気もするが、「天使の3P! 」も「りゅうおうのおしごと! 」も第2期を作る余力はある。
銀子がヒロインになる「りゅうおうのおしごと!」第2期〜ツルツルの逆襲〜を作るのであれば、ダイジェスト感を排除してもう少し内容を濃くして欲しい。

-2018年冬, りゅうおうのおしごと!, アニメ
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

覆面系ノイズ 第7話 「ぼくらの視線はようやく、交差したんだ」

りゅうおうのおしごと! 第7話 「十才のわたしへ」 メンマ降臨!涙と感動の桂香回

この素晴らしい世界に祝福を!2 第5話 ララティーナ可愛いよララティーナ

舟を編む 第7回 辞書作りと営業力

南鎌倉高校女子自転車部 第4話 比嘉争奪戦と廃部騒動