2018年冬 りゅうおうのおしごと! アニメ

りゅうおうのおしごと! 第2話 「弟子のいる日常」 クズ竜王復活!JS研究会発足!

投稿日:

神鍋六段との中二病決戦で九頭龍竜王は追い詰められるが、途中から入室したあいが手を読んでいる気迫に勇気をもらい、翌朝までかかった熱戦を見事に勝ち進む。

翌日はあいが研修会で仲良くなった友人の女子小学生3人を部屋に連れて来て夜通しで九頭龍は4面将棋を指し通しで、空銀子が翌朝訪れたとき、九頭龍とJS4人は並んで寝ていた。もちろん、有難い空のお仕置きが待っていた。

再びあいを研修会に連れて行った帰りに、あいの両親が訪ねてくる。両親とくに母親は将棋の弟子入りに反対で入会試験で三連勝しなければ、金沢に連れて帰ると宣言し、あいも受けて立つ。

また今回もやらかしてくれた。主人公は竜王ではなく炉利王ではないかと思うほどの奇行種だw。こんなの放送して良いのか、関西将棋会館は。
弟子をとって自覚が湧き、竜王本来のねちっこさが復活する。それは良かったのだけど、早速JS4人を部屋に連れ込んで徹夜将棋とはそれぞれのご両親にどう言ったのだ?
さらにあいの両親役がレジェンド水木一郎堀江美都子とは凄すぎる。金沢弁を喋る連中は、炉利アニメで取り上げられてどう思っているのか。

-2018年冬, りゅうおうのおしごと!, アニメ
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

Re:CREATORS 第13話 「いつものより道もどり道」(メタ総集編w)

フレームアームズ・ガール 第10話 「鍋のある日/バトル!バトル‼︎バトル!!!」武希子不足深刻化

サクラクエスト 第13話「マリオネットの饗宴」

リトルウィッチリトルウィッチアカデミア 第20話「知性と感性」予告編

幼女戦記 第5話 幼女の選手宣誓; 昭和元禄落語心中2 第5話 親子会