2018年春 アニメ

ひそねとまそたん 第5話 「スキ好んで嫌われたい人なんていますか?」

投稿日:

ドラゴンへの接し方の違いから、Dパイたちの関係はギクシャクするばかりだった。ひそねは、つい口に出る自分の本音がトラブルの原因だと考え、悩む。そんな4人に柿保飛行班長は、翌朝早くの日本海沖無人島における実動訓練を指示した。限定された環境、限られた物資の中でチームワークをどう築くかが主眼だという。ドラゴンたちも含め、どうやって島を脱出して基地へ帰投するのか。ひそねたちの心の戦いが始まった。

 

 

エル以外の三人のDパイは個性を生かして島での自活法を見つけて、ドラゴンが基地に戻る気になるまで気長に待つ構えだ。しかしエルだけはドラゴンに騎乗している事実を認めようとせず、身動き取れず焦っている。

 

 

今回は前半にお楽しみシーンがあり、後半はそれぞれの個性が引き立つ無人島生活とバラエティに富んだ話だった。とくに絵瑠ちゃんが限りなく好みだ。
第一話、第二話、第三話と右肩下がりでどうなることかと思ったが、第4話、第5話と面白くなってきた。(7点)

 

-2018年春, アニメ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第1話 「アンダーワールド」

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第3話 「あなたが、良き自動手記人形になりますように」 書けた書けた、ヴァイオレットが手紙を書けた!

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第6話「決死圏からの浮上」マリアの中心で愛を叫ぶwトマトの伏線も回収成功

覆面系ノイズ 第10話「アリスに火をつけたのは、ぼくだった」/シンデレラガールズ劇場

衛宮さんちの今日のごはん 第九話「秋の味覚-キャスター和食修行編-」