2018年春 アニメ

ひそねとまそたん 第4話 「ヤツらが岐阜にやって来た」 EDの歌声が老けたw!

投稿日:2018年5月4日 更新日:

 
築城、三沢、入間と他の3基地所属のDパイたちが岐阜基地に集結し、模擬戦をふくめた合同訓練が行われることになった。築城所属の星野絵瑠は、到着早々に互いを知る目的で夜間訓練を提案する。しかも彼女はドラゴンをペット扱いすることを嫌い、戦闘機F-2Aに擬態させたままであった。日登美真弓はのんびり屋、絹番莉々子は視線恐怖症と、いずれも個性的なDパイたちと、ひそねは良好な人間関係を築けるのだろうか。(番組サイト)
新たに三人のDパイとの合同訓練が行われるが、勝気でドラゴンを生き物として考えない問題児エルの失敗にひそねの失言癖が輪をかけてしまい、会って2日でDパイの人間関係はズタズタになってしまう。
今回は航空自衛隊戦闘機のドッグファイトが見ものだ。アニメだとスムーズに描ける。
やはり莉々子(CV新井里美)は、出てくるだけで笑える。今回は白井黒子バージョンでなく、「生徒会役員共」の畑写真部長モードだ。夫の下山吉光も防衛省事務次官役で出演している。
莉々子がロッカーからトイレに向かう時、レレレのおじさんになったのは可笑しかった。
さらに名塚香織が見た目と正反対のデブの元飼育員のDパイ真弓で出てきて、おっとりタイプに見えたが切れたら怖い役を演じている。
エル役の河瀬茉希だけは新人だから未知数だ。
空自協力だけに、予算を掛けて実力派を配置しているから、少し期待が盛り上がってきた。6点。
今回はヤクルトはどこに出てきたんだ。菓子「白い恋人」は出てきたが。

-2018年春, アニメ
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

Just Because! 第2話 「Question」

有頂天家族2 第2話 天満屋と画伯仙人登場

すべてがFになる(1):木曜アニメ

響け!ユーフォニアム2 第12話 予告編 さいごのコンクール

ゼロから始める魔法の書 第2話 魔女ソーレナ登場