2017年秋 お酒は夫婦になってから アニメ

お酒は夫婦になってから 第11話 「雨の夜に」

投稿日:2017年12月14日 更新日:

今回はおそらく前後編の構成と思う。初めて至福〜がないまま終わったからだ。

「ノンアルもおいしい店がある」と小春千里を飲みに誘う。行ってみると見覚えのある店だった。しかもカウンターにはソラが!いつものマスターが用事なのでかわりに店に出ているとのこと。

場面は変わって、千里がポンコツな新人社員だった頃、ソラが勤めるお店の前でこけて、お守りにしていた精神安定用のマスコットを落としたまま、気付かず出社してしまう。おかげでその日はミスを連発して散々だった。

マスコットを失くしたことに気付き、心当たりを探していてそのお店に行き着いたのだ。ちょうどそこへマスター代理のソラが出て来て、「これをお探しでは」とマスコットを差し出す。千里はホッとして泣きそうになると、ソラが「一杯いかがですか」と声を掛ける。

後編の内容(後輩に聞かれて二人の馴れ初めを語り、最後に一杯呑んで至福ーw)も読めて来るが、こういう運命的な出会いがあったということだ。

「月がきれい」の芋マスコットのように握りしめていないと不安になるマスコット。
千里のマスコットはレモンのようだが、麦じゃないのか。それも大麦

-2017年秋, お酒は夫婦になってから, アニメ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

私がモテてどうすんだ 第7話 聖地巡礼回 

サクラクエスト 第20話「聖夜のフェニックス」

マクロスΔ 第一回

クロムクロ 第19話「鬼が誘う宴」

つぐもも 第12話(終)「パートナー」/アリスと蔵六 第11話 「女王と魔女」