2018年春 あまんちゅ!~あどばんす~ アニメ

あまんちゅ!〜あどばんす〜 第9話 「終わりのない夢とナミダのコト」

投稿日:

いよいよピーターとケットシー編完結のようだ。原作だと第9巻の終わりで、春になっているが、アニメでは秋の文化祭の続きだ。
マトちゃんに別れを告げてネバーランドに引きこもる(夢の世界に閉じこもる)ことを選んだピーター。しかし愛が再びやって来て、ピーターに起きろ、そしてまた会おうと説得する。ピーターもその気になり、夢から覚める気になる。
目が覚めた愛とマトちゃんは歩いているケットシーを見つける。跡をつけると、夢で見た神社があり永遠野先生がいた。永遠野先生は私がピーターだと言う。夢の中で愛の縞パンを見た時と、文化祭前夜再び愛の縞パンを見た時に全て思い出したと言う。愛は永遠野とマトちゃんを二人きりにして、その場を去る。誠が待っていてくれて、愛は髪をクシャクシャにして泣き腫らすのだった。
ケットシーが出てきてARIAと関わりのあるエピソードだったが、アニメ化してもピンとこなかった。やはり原作の順番通り、春なのに別れるイベントにしたほうがよかったのではないか。
残念ながら、この作品はアニメ化に失敗したと思う。作画は力が入っていたから大赤字ではないかな。ARIAが奇跡だったのだ。

-2018年春, あまんちゅ!~あどばんす~, アニメ
-, , ,

執筆者:

関連記事

幼女戦記 第9話 人間ミサイルで特攻隊; スクールガールストライカーズ 第10話 オディール再び

フレームアームズ・ガール 第6話 「感じて花火大会/学校へ行こう2」

漫画「のんのんびより」第11巻帯で新作アニメ制作発表

はたらく細胞 第2話 「すり傷」 擦過傷を馬鹿にするな、化膿したら厄介ごとに

あそびあそばせ 第1話 「等価交換」「チープなスリル」「遊び人」「優しい変態」 女子中学生の日常