2018年夏 アニメ

あそびあそばせ 第8話 「バイキング、ゲットだぜ」「神の啓示」「魔のスゴロク」

投稿日:2018年9月4日 更新日:

部室の中でスマホを見ながらうろうろしているオリヴィアを見て、流行りのモンスターをゲットするゲームをしていると思った華子だったが、オリヴィアがやっていたゲームは見たことも聞いたこともない「バクテリGO!」というものだった。オリヴィアが言うには、そこら辺にうじゃうじゃいるいろいろな菌を集めるゲームで、オリヴィアの両親の国のゲームらしい。オリヴィアは華子にゲームのやり方をレクチャーするのだが……。

今回も破壊力たっぷりの3エピソードだった。とくに「バクテリGO!」と「魔のすごろく」はかなり危険だった。

「バクテリGO!」はオリヴィアの母国で流行っている「ポケモンGO」をパクったゲームで、カメラを通して常在するバクテリアを認識する。華子は猫を飼っているため、身の回りの物は常在菌の巣窟だった。しかしオリヴィアの腋には警告レベルの何者かがいたw。

「魔のすごろく」は華子が作ってきたすごろくで、どの目に留まっても恥ずかしい罰ゲームが待っている。

3話中1話なら許せるが、2話だともういけない。涙が出るほど笑ってしまった。

しかしオリヴィアの国ってフィンランドか?

 

 

-2018年夏, アニメ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

この美術部に問題がある 第一話「問題がある人たち」他

アトム・ザ・ビギニング 第3話 「それぞれの追跡」

3月のライオン 第25話 「六月/てんとう虫の木(1)」

宇宙よりも遠い場所 先行第1話(新) 「青春しゃくまんえん」(マッドハウス制作)

三ツ星カラーズ 第11話 「ハイパーかくれんぼ」 上野は無法地帯だ!凶暴性を増すカラーズ