2018年夏 アニメ

あそびあそばせ 第7話 「怪盗・あそ研/恐怖の女/電波でGO/おっぱいの悲劇」

投稿日:2018年8月28日 更新日:

青空つぐみに生徒会室のどこかに隠されているというバナナ文書をとってきて欲しいと頼まれた華子、オリヴィア、香純。バナナ文書は学校のスキャンダルが記載されている文書であり、生徒会長はそのバナナ文書を使って生徒の弱みを握っているらしい。華子たちは頼みを断ろうとするが、つぐみによって次々と買収されてしまい、結局バナナ文書をとってくるはめになり……。(番組サイト)

 

(怪盗・あそ研)夜中に生徒会室にあそ研メンバーは侵入するが、鍵が掛かっている。そこで華子クワガタのファントマを使って会議を開けさせるw。部屋に入るとバナナ文書は見つかるが、そこへ生徒会長が忘れ物を取りに戻ってくる。(恐怖の女)危機一髪もばれずに済んだ。バナナ文書を部室に持ち帰ると、中身が見たくなる。内容は最初からあそ研(ほぼ華子)の悪事だった。あそ研が羽目を外すのを止めるため、生徒会長は前もって脅しのネタを用意していたのだ。オリビアの腋臭まで記載されていたので、彼女は発狂しそうになったが、華子と香純が慰め、一緒に32アイスクリームを食べに行く。

その後、つぐみが1人で部室に入ってきて、自分の調査書を見つけ出し悪い顔で燃やすのだった。

 

今回はAパートの二話が盛り上がった。しかし最後は意外にブラックな落ちだった。

Bパートは大したことはない。今回もあそ研は平常運転だった。

 

 

-2018年夏, アニメ
-, , ,

執筆者:

関連記事

はいふり改め, ハイスクールフリート 第3話「パジャマでピンチ」 金髪娘が「なんじゃあ!」

ガーリッシュナンバー 最終話(12)意識高い意味わかんない

3月のライオン 第2シリーズ 第1話 「西陽/ラムネ」

うたわれるもの偽りの仮面(9)、終物語(9)しのぶメイル其の参

アニメ「鬼平」1月9日(月)深夜から