2018年春 アニメ

鹿楓堂よついろ日和 第7話 「I 愛 アイス/ベジタブルパワー」

投稿日:2018年5月26日 更新日:

ある日鹿楓堂に訪れた小鶴は、引っ越してしまう親友の「銀ちゃん」のために、抹茶アイスの作り方を教えて欲しいと懇願する。お茶は苦手だがアイスは好きな彼女のために、何かをしてあげたいという小鶴に椿は…。

定年退職し日々をもてあます「桜田」。娘の薦めで久しぶりに外の街を歩いた彼は、老若男女が集まる鹿楓堂に出会い…。

 

 

Aパートはお茶屋の孫娘小鶴ちゃんが再登場。落ちは初めから読めていた。それよりもアイスクリーム・レシピの紹介の方に重きが置かれている。

この小鶴の声を演ずるのは石見舞菜香である。「多田くんは恋をしない」のテレサ役の声で最近売れっ子だが、どの役よりも小鶴がはるかに好感が持てる。

Bパートの桜田さんの賄いカレーの方が上手そうだった。美味しい家庭料理と人情噺を上手く組み合わせて日常化させた方が良いと思う。

 

今回の評価は高く8点だ。

 

 

-2018年春, アニメ
-, , ,

執筆者:

関連記事

NEW GAME 最終回 Cパートが一番面白い

Fate/Apocrypha 第5話 「天の声」

はたらく細胞 第6話 「赤芽球と骨髄球」 真の黒幕は石田だった・・・

ソードオラトリア 第5話 「赤髭と狐王」;ツインエンジェルBREAK 第6話

のだめカンタービレ・シリーズ 2007-2010 ノイタミナ-JC Staff