2018年春 アニメ

鹿楓堂よついろ日和 (新) 第1話 「喫茶 鹿楓堂へようこそ」 腐女子向けグルメスイーツアニメ

投稿日:2018年4月11日 更新日:

ZEXCS制作。かなり趣味性の高い癒し系アニメなので、どうしようか迷ったんだが、1話ぐらいは紹介する。
舞台は喫茶店「鹿楓堂(ろくほうどう)」、四人の和服イケメン男子(CV諏訪部順一、中村悠一、小野大輔、山下大輝)だけが働く甘味処だ。
そこへふと迷い込んで来たのは、イベントの仕事に行き詰まったOLだった。
店が気に入った彼女は、ウォークマンを持って毎日仕事のアイデアを練りにやって来る。
しかし周囲の食事やスイーツを楽しむ様子が目について仕事が捗らない。
ある日、お腹が空いてイクラの茶漬けをいただく。食べたら肩に入っていた力が抜けたように感じる。そして次は仕事をせずに息抜きのために来ますと宣言する。
こういうOLの癒し話と、スイーツ担当の椿(CV山下大輝)が四月の企画料理に悩むところがパラレルに描かれている。
作画: 乙女、腐女子向きだが、一般も楽しめて良し
選曲: ほのぼの系で良し
声優: 諏訪部のセリフのためは超一品だ。中村も同じポジションのようだが、諏訪部に負けている。小野大輔がラテン系なのはテンプレ。山下大輝が格下で存在感が薄い。大物相手なので、若手声優が出演をみんな嫌がったのかな。
見るだけなら何度でも十分楽しめる。今期は水曜日に見るアニメがないので、AT-Xだけど翌日には地上波に乗るし、GYAOでも配信される。
癒しの欲しい人はどうぞ。いまのところBLではないから、誰でも楽しめる。

-2018年春, アニメ
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

約束のネバーランド 第3話 「181045」 シスター・クローネが加わってホラー味が付け加わった!

この美術部には問題がある 第5話「ハトトレイン」

夏目友人帳 陸 第1話 (新)妖怪つきひぐい

宇宙よりも遠い場所 第6話 「ようこそドリアンショーへ」 意外とうっかり者の日向と相変わらずうっかり者の報瀬

スタミュ-高校星歌劇-第2期 第1話(新)急に歌いだすよ2発