2017年秋 アニメ 魔法使いの嫁

魔法使いの嫁 第8話 「Let sleeping dogs lie」

投稿日:

 

カルタくんが登場して、チセを狙撃したので、エリアスとの間に妖怪大戦争が起きた。

その間にブラックドッグはチセを抱いて避難する。その間、チセはブラックドッグと飼い主イザベルの過去を見ていた。チセは気がつくと、エリアスを止めに行く。カルタも興奮して止まらなかったが、その隙にレンフレッドがカルタを背後から撃つ。エリアスはやっと納まり元の姿に戻る。そしてレンフレッドが黙って行動したことをアリスに叱るが、その途端カルタくんが復活してしまう。

カルタくんはキメラも復活させるが、その顔はイザベルだった。チセの怒りが爆発するが、このまま暴走を続けると死んでしまう。そこへウィルオーウィスプが現れ、エリアスたちを遠ざける。そして体制を整えてからカルタとの再戦に臨む。カルタはキメラを動かすが、チセはブラックドッグと使い魔の契りを結びキメラを倒す。カルタはブラックドッグをキメラの材料にしたいと思っていたが、契約を他人と結ぶとそれを解かなければいけない。面倒なので一旦退散することにした。

レンフレッドたちも去り、エリアスたち家に帰った。チセはブラックドッグにルツという名前を付けて使役することにした。

今回は石田彰がウィルオーウィスプの声を演じていた。昭和元禄落語心中以上に、なかなか渋い役だ。

グロい作画だったが、漫画3巻は暗い背景でないからもっと凄いw。今時の女の子はそれでも平気なのだろう。

-2017年秋, アニメ, 魔法使いの嫁
-, , ,

執筆者:

関連記事

漫画「のんのんびより」第11巻帯で新作アニメ制作発表

Re:ゼロから始める異世界生活 第6話「鎖の音」 ついに姿を現した敵

すべてがFになる (8)

2017年夏アニメを予習しよう!(3)月曜日編

南鎌倉高校女子自転車部 第10話 三浦半島輪行回