2017年秋 アニメ 魔法使いの嫁

魔法使いの嫁 第7話 「Talk of the devil, and he is sure to appear」

投稿日:2017年11月23日 更新日:

夜、レンフレッドはカルタくんに何か脅されていて、隣の部屋でアリスが心配している。

朝、チセはエリアスに教わった魔法薬を試している。しかし強すぎて匂いを嗅いだ綿虫を眠らせてしまう。

エリアスはチセを連れて教会に出たブラックドッグを見に行く。そこで死体の周りに人だかりにチセは驚く。死体は全身傷だらけだ。ブラックドッグがやったのか。

 

エリアスと別れたチセは墓地へ行きカオナシ?に出会う。彼女を助けてくれたのはブラックドッグのルツだった。ルツは傷だらけで倒れる。そこへアリスが現れ、ブラックドッグを寄こせと言う。チセは思わず魔法の眠り薬をアリスに向けてしまい、眠らせてしまう。

 

ルツとアリスが眼を覚ますと、ルツの怪我に薬による応急処置が施され、アリスは後ろ手に縛られていた。エリアスが現れると、アリスはレンフレッドが脅迫を受けていること、キメラの材料としてブラックドッグが必要と言われたと言って、助けを求める。

そのとき、何者かがアリスに襲いかかりチセがとっさに庇って倒れる。カルタくんの奇襲攻撃だった。これにはエリアスもブチ切れて第二形態に移行する。

 

ルツ(内山昂輝)がチセの使い魔(サーバント)になるそうだ。アリス(田村睦心)ともども楽しみな顔ぶれだ。ルツは自分のことを人間と思い込んでいるのか?

次回はバトルか、楽しみだ。

-2017年秋, アニメ, 魔法使いの嫁
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

冴えない彼女の育てかた♭ 第7話 「リベンジまみれの新企画」

『渡辺宙明トークライブ Part.11』 2017年8月11日(金・祝)19:00〜 阿佐ヶ谷ロフトA

あまんちゅ! 〜あどばんす〜 第11話 「風邪と炎とおめでとうのこと」 こころちゃんの性別が判明

サクラクエスト 第10話 「ドラゴンの逆鱗」

のんのんびより りぴーと第一回