2017年秋 アニメ 魔法使いの嫁

魔法使いの嫁 第6話 「The Faerie Queene」

投稿日:2017年11月14日 更新日:

チセがミナたちを浄化しようと成功したとき、エリアスと魔術師レンフレッドらは意見を戦わせていた。レンフレッドは人間でない汚れた存在が人間を買うなどと言う行為は許せぬと怒りをあらわにする。どうやら人間に秘密の競売会のことを漏らしているものがいるようだ。

ちょうどそのとき、チセの浄化が終わった。魔術師は捨て台詞を残して消える。チセは急に疲労で倒れこんでしまう。彼女は私はいつ死ぬのと尋ねる。エリアスは3年かな、策は考えてあるから心配いらないと答える。

家に帰ってあと、2週間もチセは寝込んでしまった。エリアスもサイモンも心配で見に来る。そこへ妖精の女王ティターニヤと従者スプリガンがやって来た。サイモンをバシルーラで吹っ飛ばした後、テイターニヤがエリアスと言葉を交わしていると、どこから現れたか妖精王オベロンがチセにちょっかいを出し始める。オベロンはチセにマナを補給して目を覚まさせる。オベロンはチセに早く子供を作れと言う。それにはエリアスが胸キュンならぬ内蔵キュンになってしまう。

妖精王夫婦と別れて家に帰るとシルキーが季節外れのクリスマスプディングを作ってくれていた。

大原さやか山口勝平安元洋貴がゲストだ。なかなか凝った作りで、しかもシェークスピアの世界まで引っ張り出して楽しくなってしまった。パックはいるのかな。小林沙苗がいいな。

次回は使い魔になるルツ登場。

-2017年秋, アニメ, 魔法使いの嫁
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

僧侶と交わる色欲の夜に…第8話 お釈迦様に謝れ!

くまみこ 第二回「険しき道」

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第13話(終) 「涙を重ねる度、証明される現実は」響の奇妙な冒険w

異世界食堂 第1話「ビーフシチュー/モーニング」

昭和元禄落語心中-助六再び編-第9話 たちぎれ線香