2018年冬 アニメ 魔法使いの嫁(後期)

魔法使いの嫁 第17話 「Look before you leap.」 ステラとイーサンに灰の眼の魔手が伸びる!

投稿日:2018年2月4日 更新日:

クリスマスになり皆からもらったプレゼントをあげる楽しいひと時アンジェリカは再びチセの魔力を抑える魔道具を送って来た。それを付けている限り、むやみに魔法は使えない。
サイモンにお礼するため、エリアスチセは教会へ行こうとするが、途中でステラから弟を探してと依頼される。何でも喧嘩した折に弟なんていなくなってしまえと呪ってしまったらしい。すると家族の記憶から弟の存在が消えてしまったのだ。
不思議なことだと思ったチセとエリアスは、ステラの作るおかしを代償にイーサンを探す約束をする。チセは付近の妖精に結晶の花びらや自らの血を与えた代償にイーサンの足取りを追う。
そして丘にいたのはあの灰の目に抱かれて気を失っているイーサンだった。
灰の目はステラに対価としてのゲームを申し出る。そしてイーサンだけでなくエリアスまで攫い日没までに見つけたらチセたちの勝ちという。
チセはルールが灰の目に有利だ言うが、灰の目は獣の鼻で探せば良いと言って消え去る。
エリアスは水の中なのに息ができる不思議な空間にいた。そこでイーサンと家族について話し合って、多くのことを気づかされる。
そこへ以前灰の目から貰った毛皮を着てクマの姿になって嗅ぎ回っていたチセがついにイーサンとエリアスを見つけた。
灰の目が現れ、今日は愉悦な負けだったと笑い、ステラが何気なく言った一言が、我々よりずっと上の方にいる方まで伝わっていると、注意を促す。
そして失われた人間関係を元に戻して今度こそ消えていく。ここに来て、チセとエリアスは遊ばれたことに気付く。
次回はステラと仲良くなったチセを見て、エリアス闇落ちかと宣伝しているが、どうせ1話完結ものだろう。
第2部はもっとバトルシーンがあると思ったのだが、大したことがない。しばらくは日常回でお茶を濁すんじゃないか。
派手なバトルシーンは最後の3回ほどに固めて持ってくると見た。

-2018年冬, アニメ, 魔法使いの嫁(後期)
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

アリスと蔵六 第1話 ジジイ・ミーツ・ガール

2017年秋最優秀アニメ予想

フレームアームズ・ガール 第8話 国営昭和記念公園の恐怖

小林さんちのメイドラゴン 第9話 カンナの運動会

オーバーロード第2期 (新) ティザー映像公開キタア!!