2018年冬 アニメ 魔法使いの嫁(後期)

魔法使いの嫁 第15話「There is no place like home.」まさかのシルキー回

投稿日:2018年1月26日 更新日:

チセが倒れてオベロンはあちら(妖精)の世界へ来いとエリアルに命令する。
あちらへ行くとシャノンという医師がチセを診てくれる。この女医はハードボイルドな先生で、生きる意志を失いかけているチセを水の中に沈めて息をできなくする。

チセは慌ててシャノンに反抗して生きたいという意志を見せる。すると彼女の傷は癒えていた。

その頃、シルキーは一人でお留守番だ。あちらの世界とこの世界では時間の進み方が全く違うので、いつの間にか枯葉が散って冬になっていた。ふと横になったシルキーは何年も前のことを思い出す。

 

当時、バンシーだったシルキーは取り憑いている家族が滅びて、一人ぽっちだった。そんなシルキーを見てリャナンシーは他の場所を探すが良いと教えてくれる。

 

探している途中でスプリガンと出会い、人に憑くのでなく家に憑くようにクラスチェンジしてもらった。そしていまの家に取り憑いたのだ。

久しぶりにチセたちがまるで朝出かけていったように帰って来た。シルキーは思わずチセに抱きついてしまう。

後半のシルキー回が良かった。でもあの頃はリャナンシーはイケイケだったのだなw。

-2018年冬, アニメ, 魔法使いの嫁(後期)
-, , , ,

執筆者:

関連記事

サクラクエスト 第17話「スフィンクスの戯れ」

ふらいんぐうぃっち 第3話 「畑講座と魔術講座」

スカートの中はケダモノでした。 第11話「絶対に嫌だ。諦めるなんてできない」

私がモテてどうすんだ 4話 コミケ+百合回

昭和元禄落語心中 第11話