2018年冬 アニメ 魔法使いの嫁(後期)

魔法使いの嫁 第13話「East, west, home’s best.」

投稿日:2018年1月11日 更新日:

2クール目のOP主題歌はMay’nが担当。前期とはマクロス繋がりである。

前期の最後に突如発生した綿虫。冷気を食べて羊の毛みたいなものを生やすそうで、暑くなってきたら刈ってやらなければならない。刈った毛は魔法工具の材料になるため、アンジェリカが回収に来る。エリアスは違うタイプの虫が現れたら触るなと言って、毛を入れる袋を取りに家に入る。すると一匹の虫が攻撃してくる。それは何か冷たい感触だった。チセが杖で叩いてもルツが火を吹いてもびくともしない。すると卵を産んで孵化してしまう。

エリアスが来て産卵したのだから去れと言うと、その虫は行ってしまった。それは雪虫と云い、人の熱を食らう妖精だ。チセは脱水症状にかかり、エリアスが自分の膝を上に乗せて綿虫を使ってチセの体を温めてあげる。一息付いたチセはドラゴンの国の話をする。そこで自分は美味しそうだったかと尋ねる。

エリアスは怒るが、チセは抱きついて「大事なひとのことなので」教えてと懇願する。すっかりラブシーンだ。チセ自身の身の上を語らせて、結局エリアスは何も語らない。ただチセがいないときの感情を寂しいということだけは覚えた。

数日後の夜になって突然「灰の目」と言われる、エリアスとも会ったことのある妖精が訪問する。チセと会話をしていたと思うと、突然チセに狐の毛皮を被せると、チセはに変身してしまう。

今回はあまり内容はなかった。次回は前期の話題をを回収する回のようだ。リャナンシーが再登場する。

さらに次の情報も出てきた。現時点で発表されている原作部分より先の部分まで放送されるようだ。

 

 

 

 

 

-2018年冬, アニメ, 魔法使いの嫁(後期)
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

天使の3P! 第9話「たどりつくのが遅かったら溺れる神様を救えなかったかもしれない小学生達」

風夏 第6話 聖なるレーザー光線

ゆるキャン△ BD/DVD第1巻特典OVA 「へやキャン△ エピソード0」 千明と犬子のコンビネーションは絶妙!

私がモテてどうすんだ 最終話(12) 五人の争いは永遠に

フレームアームズ・ガール 第6話 「感じて花火大会/学校へ行こう2」