アニメ

鬼灯の冷徹(2期) 第1話 「神世あの世革命/恨みつらみあってこそ」

投稿日:2017年10月14日 更新日:

ナレーターの稲川淳二がギャラの話がつかなかったのか降りて、真地勇司に交代していた。たしかにアニメのナレーターも間が合わないと聴き苦しい。稲川は番組の進行と関係なく自分の間を取っていた。

前半は、鬼灯が処刑されて地獄へやって来て、めきめき頭角を現し中国へ留学生として日本に戻って閻魔様の2代目補佐官にまで上り詰めた出世物語。

それはどうでも良い。それより初代補佐官イザナミ(小林沙苗) の声が久々に聞けたのが嬉しい。

イザナミは隠居している家の柱に鬼灯が恨みつらみを持っていつまでも縛り付けて焼き続けている連中の顔に飽きたという。そこでリフォームをセンスのある茄子に任せた。そうしてできたのが猫好好を交えたオブジェ。空気まで淀みそうだ。

 

 

 

 

-アニメ
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

サクラダリセット 第21話「Boy , Girl and the Story of Sagrada 2/5」

魔法使いの嫁 第16話「God’s mill grinds slow but sure.」 食べれば盛り上がる女子会

クロムクロ 第三話「城跡は時に還らず」

キノの旅 第9話 「いろいろな国」

蒼穹のファフナーExodus(18)罪を重ねて