2017年秋 アニメ

食戟のソーマ 餐之皿 第12話(第1期終)  「頂を目指す者」

投稿日:

ソーマは十傑第1席の司先輩に食戟を挑む。テーマは鹿肉勝負だ。四宮シェフに教わったことを思い出しながら、ソーマは天津甘栗を使い七輪で焼いたステーキ「鹿もも肉炭火焼・栗のソース」を出す。
試食するのは外から調理室をのぞいていたえりな、秘書子、の三人組だ。

早速、食べてみると途端に秘書子と恵は服をはだけて、すっぽんぽんになる。

えりなまで半裸になってしまう。

続いて司の料理「二つの表情を持つ鹿のロースト」だ。三人は食べてみてすっかり骨抜きになる。ソーマも一口食べただけでそのソースの洗練された二つの味に驚く

結果はソーマの完敗だった。しかしセントラル入りは許された。司もソーマを認めたのだ。

その後、セントラルの残党狩りが行われたが、恵も肉魅丸井くんまで連勝だった。

その夜、極星寮に新総帥薙切薊が現れた。えりなに用があったのだが寮母のふみ緒に追い返される。何でも昔、薊は極星寮に住んでいた中村だという。それが薙切家に養子に入ったのだ。

 

 

興味を持ったソーマが薊を追いかけて真意を尋ねると、先輩を堕落させたいまの料理界が許せないと言う。その先輩とはソーマの父城一郎のことであり、そのときえりなは全てを知るのである。

最後ぐらいぶち込んで欲しいと思っていたが、やはり来たなw。
やっぱり、このおはだけシーンがないと面白くない。
次は四月から再開して、遠月列車編が始まる。えりなとの仲はどうなるのか恵はどうするのか?

-2017年秋, アニメ
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

終末のイゼッタ 第5話 魔法防御ライン

ヤマノススメ サードシーズン 第7話 「働かざるもの、登るべからず!?」

あそびあそばせ 第7話 「怪盗・あそ研/恐怖の女/電波でGO/おっぱいの悲劇」

はねバド! 第6話 「最後の夏なんだもん!」2018年夏ベストアニメ中間予想!

リトルウィッチアカデミア 第22話 アッコ闇墜ち回