J.C.STAFF アニメ

食戟のソーマ 第3期 第4話 「若き獅子たちの群れ」

投稿日:2017年10月29日 更新日:

商店会長の富田が久しぶりに来てくれた。早速新メニューを作って食べてもらう。

ただの肉玉麻婆丼と思いきや、肉の中からカレーが滲み出す。その香りが強烈で、久我の店で出来ていた長い待ち行列の客をごっそり頂く。それでも久我はまだ不安はなかった。大勢の客をソーマと田所の3人で捌けるわけがないことを知っていたから。

しかし突然、美作が現れた。なんと三日間ソーマの実家でソーマのコピーに徹して練習して来たそうだ。二人の息はぴったりで大いに戦力になる。しかしますます客が殺到して手が回らなくなると、肉美アルディーニ兄弟も助っ人として駆けつけてくる。

一方、やはり苦戦していたアリスたちもチョコレート入りカレーライスを考案し、上位に食い込む勢いだ。えりなは全員予約制だが、一つだけ席を空けてある。ソーマの父親が来てくれるのを待っているのだ。

ついにその日の売り上げが発表になった。二位は久我飯店、そして一位はソーマの屋台だ。ついに逆転することができた。

 

胸熱な仲間の合流シーン。「けものフレンズ」最終回に似た興奮を味わった。本当に良い最終回だったw。しかし富田は弁当屋なんだから接客ぐらい手伝えば良いのに。

次回からはまた雰囲気が変わりそうなサブタイトルだ。

-J.C.STAFF, アニメ
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

Re:CREATORS 第11話「軒下のモンスター」

ハイスコアガール 第11話 「Round 11」 大野さんブチ切れて家出回

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第1話(新) 「やっ、そんなに広げないでください・・・」

あまんちゅ 第6話「ホントじゃない願いのこと」

ヒナまつり 第8話 「そしてヒナはいつも通り」 釣りは壮大だが…