アニメ

賭ケグルイ 第12話(終) 「賭ケグルイの女」

投稿日:

 

最後はアニメオリジナル回。原作だと五十嵐清華とギャンブルをするのだが、予定の12話で収まらないので、生徒会長との初手合わせを持って来たようだ。原作者が脚本に参加している(ストーリー原案) だからストーリーの流れを破綻させるものではなかった。

生徒会長と夢子タロットカードで勝負する。22枚の大アルカナを使って3枚を選び正位置なら番号がプラスの得点になり逆ならマイナスになる単純な勝負。会長はジョーカーの役割を持つ愚者にマークを付けたようだ。1/2の確率で勝てるのに、夢子と鈴井はそれを捨てて、良くても引き分けのランダム勝負に出た。

今回はお茶濁しのオレタタ・エンドだった。一回損した気がする。
全体としては、顔芸だけが印象に残った。ギャンブル自体はあまり面白くなかった。
第2期を放送するには原作ストックが足りない。2期でアニメオリジナル要素を増やすか、2期をやめてOVAにするか。女性には受けない題材だけに、先行きは厳しいな。

-アニメ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

のんのんびより りぴーと 第四話 てるてるぼうず回

正解するカド 第2話 未知との遭遇

3月のライオン 第21話 人間将棋と三姉妹; 亜人ちゃんは語りたい 第10話

シンデレラガールズ劇場 第9話 「三姉妹刑事 第4話 Sexy and Guilty」

Fate/Apocrypha 第6話「叛逆の騎士」