2018年春 ufotable アニメ

衛宮さんちの今日のごはん 第5話 「たけのこグラタン」桜回だがワカメ好き好きファンにもお薦め

投稿日:

 

士郎が作った朝食を完食し笑顔になるセイバー達を見て、ため息をつく桜。その姿はどこか思い悩んでいるようだった。
士郎は一成からサンドイッチのお礼にたけのこを貰う。夕食にグラタンを作ろうとする桜に士郎はたけのこを入れようと提案する。(番組サイト)

 

回だが、実はワカメこと間桐慎二がデレる回。

夕食当番の桜がグラタンを作ろうとするが、いつもの味から少し変えてみたい。そこで士郎はタケノコをマカロニサイズに切ったものを使ってはどうかと提案する。作ってみると、サクサクした歯応えが良くて、藤姐セイバーライダーは満足する。

そして、桜は自宅でぼっち飯を食べる兄慎二に同じものを作ってあげる。

はじめはタケノコのグラタンがどういう味かピンと来なかったが、シャキシャキいう効果音を聞くと歯ごたえが分かって、唾が湧いてきた。

 

桜ファンにはたまらない回だ。ついでにワカメファンにも。

前回が終わった時点で今回はてっきり新妻キャス子回だと思ったが、思い切り外してきた。「Heaven’s Feel 第2章」の上映まで桜は出てこないと思ったのだが。

 

このアニメは半永久的に続けた方が良いと思われる。半永久的に見続けられる。(9点)

初回から順にセイバー、ランサー、イリア、アサシン、桜(ライダー陣営)と続いたので、次回はアーチャー回(つまり異世界食堂)かな。

 

-2018年春, ufotable, アニメ
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

バチカン奇跡調査官 第5話「天使と悪魔のゲーム」

Thunderbolt Fantasy 東離剣遊紀 第8話「掠風竊塵」

あまんちゅ! 第一話「少女と海のコト」

サクラダリセット 第8話 魔女から相麻菫へ

ヒナまつり 第12話(終) 「雪まつり」 やっぱり最後はマオで締める