2018年春 アニメ

異世界居酒屋 第1話 「おでんのじゃがいも」 第2話 「若鶏の唐揚げ」 先に書き出したのに二番煎じと言われる悲しさ

投稿日:2018年4月14日 更新日:

異世界食堂」より3ヶ月早く「小説家になろう」に発表し始めたのに、異世界食堂が先にアニメ化されてしまい、Webアニメ枠に押し込まれた上に二番煎じと酷評されるほど悲しいことはあるまい。
たしかに共通点は多い。洋食と和食の違いはあれども、異世界人は日本人の料理が好きだという前提に立っている。日本TUEEEE はいい加減飽きてしまった。
さらにこの作品特有の気にかかる点も多い。
また主演の三森すずこの演技(ナレーション含む)が合っていない。
なぜ渋いノブさん役に杉田智和なのか。
どうしてワイドショーのように字幕を入れるのか?
実写編のナレーター(一竜斎貞友)の合いの手の入れ方も面白くない。
しかも24話らしいw。誰がみるのか。
ただ、このアニメならではの良い点もあった。
この作品が最も唾液腺を刺激するのだ。これは異世界食堂にはなかった現象だ。
ただそれだけでアニメを見続ける要因にはならないと思う。

-2018年春, アニメ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

僧侶と交わる色欲の夜に 不完全燃焼版 第5話 風呂場であんなことこんなこと

ソードオラトリア 第3話 俺がガネーシャだ!

シュタインズ・ゲート ゼロ 第11話 「存在忘却のパンドラ」 えっ、真帆もう帰っちゃうの?

ウマ娘プリティーダービー  第11話 「おかえりなさい!」 サイレンススズカ奇跡の復活!

ボールルームにようこそ 第23話 「伝統と進化」