アニメ

少女終末旅行 第1話先行放送 「星空/戦争」

投稿日:2017年10月6日 更新日:

Abema TV による先行放送。真っ暗な穴の中でまたアビス系のグロ絵と思ったが、よく見ると らき☆すた系だ。それでも終末アニメらしい。
もしかすると「けものフレンズ」が受けたからディストピアは受けると読んだのだろう。「けものフレンズ」が受けたのではなくて、たつき監督のストイックな姿勢にオタクどもが燃え上がったのだ。だからたつき監督が降ろされたとき、あれほどまでに燃え上がってもえつきてしまったのだ。よほどいまの「けものフレンズ」をめぐる現実の方がディストピアになっている。
だから出演者も少なそうなこの作品が受けるとは思えない。

第1話から悲惨だ。外の世界に出たと思ったら、輸送機が墜落していて最後のレーションを二人の主人公が奪い合う。当然、暗く始まったのだから最後はたとえアニオリでも楽しく終わるだろう。
水瀬いのりと久保ユリカの主人公コンビも捨てがたいが、こっちも時間がないので、しばらく見ずにいて、また面白くなってきたら一挙見するつもり。

-アニメ
-, , ,

執筆者:

関連記事

月がきれい 第12話(終)「それから」LINEがあれば遠恋も大丈夫(DM

異世界食堂 第3話「ミートソース/チョコレートパフェ」

スタミュ2期 第8幕 まさかの星揚デュオ; 笑ゥせぇるすまんNEW 第8話「夢に追われる男/ひげタクシー」

南鎌倉高校女子自転車部 第5話 自転車選び

ようこそ実力至上主義の教室へ 第7話「無知な友人ほど危険なものはない。賢い敵のほうがよっぽどましだ。」