2017年秋 アニメ 宝石の国

宝石の国 第8話 「アンタークチサイト」

投稿日:2017年12月1日 更新日:

 

フォスは冬の海に落ちて腕がもげてしまった。アンタークは必死で泳ぎ折れた腕を探すが、見つからない。それどころか自身も氷河に挟まれて片腕がもげる。

夜、先生はフォスの腕を見て、緒の浜を探せと言う。南西にある浜辺であり、みんなが生まれた土地だ。様々な鉱物が産出する。アンタークが素振りをすると風圧で金と白金が生まれる。アンタークは重すぎるから使えないと言ったが、フォスが惜しそうにしているので、腕に接着してみた。インクルージョンが気に入れば繋がる可能性がある。

そのとき晴れ間が見えて、月人がやって来る。しかも新型だ。先生も事態に気づくが、月人たちに足止めをされてアンタークを助けに行けない。

一旦はアンタークは新型月人を倒すが、フォスは膨張した金の塊の中に囚われている。

フォスを助けようとしてアンタークは新たな月人の到来に気づかなかった。アンタークは背後から攻撃されてバラバラになり、月人に回収される。

その間、フォスは金の塊に守られて何もできないでいた。しかし月へ連れ去られようとするアンタークを見て、フォスは伸縮自在の腕やヒールを持つ存在として覚醒したが、結局アンタークは救えなかった。

 

一冬の間にフォスはかなり成長した。しかしそのためにアンタークを犠牲にしてしまった。次回は春になってみんなが起きて来ると思われるが、驚くだろうな。

-2017年秋, アニメ, 宝石の国
-, , , ,

執筆者:

関連記事

ACCA13区監察課 第5話 ニーノはダブルスパイ

3月のライオン 第2期第10話 (32話) 「銀の羽根/川景色」

月曜アニメ:のんのんびより りぴーと (7) ひかげ復活回

SSSS.GRIDMAN 第7話 「策・略」 いよいよアカネとアレクシスが真実を語る

ヴァイオレット・エヴァーガーデン  第8話 少佐との回想編:ここに至ってサブタイトルがなくなってしまった