2017年秋 アニメ 宝石の国

宝石の国 第7話 「冬眠」

投稿日:2017年11月21日 更新日:

 

アメジスト兄弟はかけらを繋ぎ合わせて元に戻った。フォスは土下座をして何もできなかった不甲斐なさを謝る。

冬眠の時期が来て、みんな支度をする。冬は滅多に晴れないし、晴れたら月人が来るが先生とアンタークに任せておいて大丈夫だ。アンタークチサイトは常温では液体なのだが、気温が下がると結晶化し温度が下がれば下がるほど強くなる。

みんなは眠りにつきアンタークは目覚める。アンタークは久し振りに先生に抱擁してもらうが、その様子をフォスが見た!フォスは眠り損ねたのだ。仕方なく今年は二人で巡回することにする。

初日からアンタークは雪中行軍をフォスに課す。行った先には泣き叫ぶ流氷があった。氷の塊がぶつかり壊れる時、音を出すそうだ。

何日かして流氷が喋り出す。フォスにはその気持ちが伝わる。しかし先生は自分の不安が増幅されているだけだと言う。

次の日、流氷を砕いていると腕を付け直したらもっと働けると言い出した。思わず海水の中に誘い込まれるフォス。アンタークが掬い上げたが、フォスの腕はもげていた。

冬編だ。新しい仲間アンタークチサイトの登場。ターミネーターのような登場だが、なかなかのイケメンである。

フォスは腕を落としてしまった。代わりの腕は見つかるのか?

-2017年秋, アニメ, 宝石の国
-, , ,

執筆者:

関連記事

正解するカド 第9話「ナノミスハイン」真道の貞操の危機に魔女ッ子サラカちゃんが助けに来た!

リトルウィッチアカデミア 第19話 ダイアナ・キャベンディッシュの憂鬱・前編

リトルウィッチアカデミア 第6話 アンドリューはロバのフレンズなんだね

クロムクロ 第24話「血戦の黒部ダム」

ひそねとまそたん 第4話 「ヤツらが岐阜にやって来た」 EDの歌声が老けたw!