アニメ

宝石の国 第2話 「ダイヤモンド」 オレンジ制作

投稿日:

1回目だけ見て見なくなっていた宝石の国だが、一挙放送を見て意外と話が早い時期に動き出したので、見ることにした。今季、見ようと思っていたものが面白くなくて暇になったこともある。

今回はダイヤモンドとの交流とナメゴン登場だ。

先生が瞑想している間、ジェードに絡むフォスダイヤが新しい戦い方を見つけたという話を聞き、早速ダイヤのもとに。そこへ月人が突然現れる。ダイヤは見事に月人の矢を打ち返して見せた。しかし執拗に月人の攻撃は続く。とうとうダイヤの刀の刃はボロボロになった。ダイヤはフォスを避難させ、敵の攻撃を一手に引き受ける。

そのとき、ダイヤとペアを組むボルツが現れダイヤの窮地を救い、後は一人でやっつける。ダイヤはボルツの強さに対して嫉妬するが、ボルツはそういうのが鬱陶しい。

また月人が現れた。しかしボルツたちの頭の上を通り越して、寺院の方へ向かう。そしてアンモナイトの貝殻のようなものを落としていく。最初は何も異常はないようだったが、ところが突然ナメクジが出てきてフォスを食べてしまった。ボルツが調べると次第に溶けていっているようだ。

第2話にしてナメクジに食べられて溶かされる主人公。なかなか思いもかけない展開だ。まずナメクジを倒した上で、元の姿に戻れるかが今後の課題。

-アニメ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

シンデレラガールズ劇場 第13話(終)「無限の可能性」

風夏 第3話 浜辺の修羅場開始

セイレン 第10話 普通のラブコメ

ひなこのーと 第10話 「ぱぱぱれーど」

サクラクエスト 第22話「新月のルミナリエ」