2017年秋 アニメ 宝石の国

宝石の国 第10話 「しろ」

投稿日:2017年12月14日 更新日:

ボルツは強くなったフォスを見て、しかしまだ戦法の甘さを発見する。そこでフォスにペアとして組もうと申し入れる。

しかしボルツと組むということは兄のダイヤにフォスが断りを入れるということだ。フォスは悩んだ上で、ダイヤにお伺いをたてるが、快諾してくれた。そのうえ、ボルツの悪口をつい漏らしたらフォスを説教する。

翌朝、早速ボルツとフォスは二人で巡回していると、早速イヌ型の月人に接触する。ボルツが戦って見たが、全く敵わない。そこでフォスを連れて校内へ一時撤退を図り、その間に先生を起こす作戦に出る。

校内は先生以外無人のはずだったのだが、アレキサンドライトがいた。アレキは月人にダイヤが追われていたところを見たという。

ダイヤは必死のダイヤモンドカッター攻撃で敵を二つに割るが、自身もバラバラになってしまう。結局敵を倒すことはできず、二つに分裂して立ち上がった。今度はボルツが戦いを挑む。(フォスはどこへ?)

 

まるでエバンゲリオンの使徒のような新型月人。次々と新手が送り込まれて来るが、今回の敵はかなり強い。切っても再生するんだから、フォスの方が得意そうだ。

-2017年秋, アニメ, 宝石の国
-, , , ,

執筆者:

関連記事

Classroom☆Crisis (7) 服部花子のいちばん長い日 +SG + GATE(金曜アニメ)

からかい上手の高木さん 第1話 「消しゴム/日直/変顔/百円」

舟を編む 第7回 辞書作りと営業力

小林さんとのメイドラゴン 第13話(終) 親娘喧嘩回

Lostorage conflated WIXOSS 第8話 「絆/罪と罰」アキラッキーの最期