2019年冬 アニメ

五等分の花嫁 第1話(新) 「五等分の花嫁」 これも低調な滑り出し

投稿日:

家が貧乏な高校二年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師のアルバイトの話が舞い込む。ところがその教え子は最悪な出会いを果たした同じクラスの転入生、中野五月だった!何とか五月のご機嫌を取ろうと近づく風太郎だが、行く先々に現れる四人の女の子たちに振り回されてしまう。どうにか五月のもとまで辿りついた風太郎だったが…(番組サイトから引用)
始めに風太郎(松岡禎丞)と出会ったのは中野五月(水瀬いのり)だった。食堂の席の取り合いをして最悪の出会いだった。しかし父の借金返済のため、中野家の五人娘の家庭教師を任された風太郎は恐る恐る高層マンション最上階にある中野家を目指す。
そこで現れたのは、拒否反応を見せる五女五月、人懐こい四女四葉(佐倉綾音)、一見クールな三女三玖(伊藤未来)、料理が得意な二乃(竹達彩奈)そして片付け下手な一花(花澤香菜)だった。早速、二乃が睡眠薬を一服盛り、気がつけば風太郎はタクシーで上杉家に送り返されていた。タクシーには五月が同乗していた。妹のらいは(高森奈津美)が迎えに出てきて五月を上杉家の夕食に誘う。庶民的なカレーを食べさせてもらうが、美味しかったようだ。

雑感

最初では判断がつかない作品だった。次回への引きが下手だ。
しかし初回最後にらいはに免じて五月と平和条約を結んだようなので、これをもとに残り四人とも何らかのイベントがあって、最後はハーレム状態を作るところでアニメは終わりかな。
実は花嫁探しが主題だが、原作で進展がないため、アニメオリジナルを作らないと話を進めることはできない。
もし誰が相手か推理すると、第1話の時点では次女二乃が怪しいな。

-2019年冬, アニメ
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

天使の3P!(スリーピース) 第1話「小学生にドッキリ!」今度はJSバンド

ボールルームへようこそ 第13話 「お見合い」

Thunderbolt Fantasy 東離剣遊紀 第7話「魔脊山」

ようこそ実力至上主義の教室へ 第3話「人間は取引をする唯一の動物である。骨を・・・」

Just Because 第1話 「On Your Marks」