2018年冬 アニメ 三ツ星カラーズ

三ツ星カラーズ 第2話 「かくれんぼ」 JSトリオは秋葉原へ出張中!

投稿日:2018年1月16日 更新日:

3人でアジトでのんびりしていると、さっちゃんが寛いでいる場合ではないと、かくれんぼによる演習を思い付く。最初の鬼は結衣で早速ラムちゃんの格好に変身だっちゃ。
琴葉ははじめゲームをしながらさっちゃんと、結衣の近くに隠れていたが、斎藤巡査をからかいに行くと秋葉原のすれ違い広場を教えてもらう。
一方、結衣は二人がどこを探しても出てこないので斎藤に相談に行き、二人が結衣を放置して駅二つ離れている秋葉原へ遠征したことを知った。結衣もラムの姿のままで秋葉原までテクテク歩いていく。

街のクリーアップ作戦
今日は街の大掃除。路地に通行禁止の札がかけてある。それを見ると入りたくなるのが、カラーズのさっちゃんと琴葉。仕方なく付いていくのが結衣である。しかし何もない。次の通行禁止を入っても何もない。しかし二人が歩いた後には白いペンキの跡が・・・

納豆で水質改善
納豆菌で水質を改善する番組をやっていたのを見て、カラーズは上野公園の不忍池を納豆を使って綺麗にしようと思いつく。さっちゃんのお母さん納豆を三つ分けてもらって、不忍池で必死に納豆をかき混ぜるカラーズ。そこをJKのののかに見つかる。ののかは水を綺麗にするより、実は本当に地球にいい事は人間を滅ぼす事だと教える。納豆を顔に塗りたくったさっちゃん以外の二人は仕方なくその納豆を食べてしまうのだった。

なかなかシュールなまとめである。
このペースでどこまで持つかわからないが、声優が十分魅力的なので視聴継続だ。日岡なつみも汚名挽回のチャンスだ。

-2018年冬, アニメ, 三ツ星カラーズ
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

アニメガタリズ 第8話 「アリス、オカネガタリマセンワ」

2017年秋最優秀アニメ予想

魔法使いの嫁 第1話 「April showers bring May flowers.」

私がモテてどうすんだ 第11話 横手回でV字復活



賭ケグルイ 第10話 「選択する女」