2018年冬 アニメ ヴァイオレット・エヴァーガーデン

ヴァイオレット・エヴァーガーデン  第8話 少佐との回想編:ここに至ってサブタイトルがなくなってしまった

投稿日:

 

 

少佐との出会いから徐々に打ち解けて来て、最終決戦で敵の拠点攻略という武勲を上げながら、少佐が行方不明になるまでを描く。

 

ヴァイレットちゃんの戦場での無双ぶりが凄かった。ナイフ使いでアサシン級だ。

それから一つ疑問に感じたのが、少佐の表情が終始固かったこと。少佐は最終決戦前にホッジンス中佐にヴァイオレットちゃんの行く末を託して、別れる覚悟ができていた。何か裏がありそうな気がする。

出来としては完全な回想だったから、これを単なる時系列として見ても面白くない。どうも伏線になっているような気がするが。

-2018年冬, アニメ, ヴァイオレット・エヴァーガーデン
-, , , ,

執筆者:

関連記事

バチカン奇跡調査官 第6話「主はあらゆる啓示を垂れ給う」

響け!ユーフォニアム2 第9話 タイトル回でなく足フェチ回だった

ヒナまつり 第10話 「 川の流れのように」主役は瞳に変更になりました

終末のイゼッタ 第7話 ソグネフィヨルド海戦

魔法使いの嫁 第11話 「Lovers ever run the clock」