2018年冬 アニメ

ラーメン大好き小泉さん 第3話 「サイミン/味集中カウンター/即席麺」

投稿日:

サイミン
水着のサービスシーンあり。
ワック(マック)に誘われても行こうとしない小泉さんはラーメンがないせいと思ったら、意外にも小泉さんはワックに行ったことがあると言う。
それはハワイのワックだった。そこではサイミンという期間限定ラーメンを出していて、その際にわざわざハワイまで行って食べたと言うのだ。
しかもハワイに日本のラーメンチェーン店が多数出店している。
悠はそうではなくハンバーガーを食べたことはあるかと聞くと、ラーメン屋の天一の喜連瓜破店でかつてハンバーガーを出していて食べたことがあると答える。

味集中カウンター
悠が飽きもせず小泉さんを誘うと、現地集合現地解散で良ければと珍しく受けてくれる。店は一蘭味集中カウンターの店だ。満員で二人の席は端と端に分かれてしまう。

即席麺
悠が買い物から帰る途中で、行き倒れになっている小泉さんとバッタリ。慌てて自宅にお持ち帰りして、介抱する。

小泉さんが目を覚まして帰ろうとすると、悠は得意の料理の腕を見せて、自家製即席麺をお上がりよと言って出す。イタリアンな味付けで美味過ぎて小泉さんはお代わりと次々と美味な変わり種ラーメンが出てくる。

この借りは必ず返すと小泉さんが言った翌日、悠がロッカーを開けるとラーメン割引券が大量に入っていた。

三番目と最初のエピソードが良かった。三つのうち、二つのエピソードが良いと、なかなか切れない。
ただ、主題歌を何とか「ラーメン大好き小泉さんの歌」にしてもらえまいか。こぶしファクトリーが次々と脱退して空中分解した以上、声優ユニットに振り付けを付けて歌わせたら、もう一度売れるのに。アップフロントグループと声優業界はけものフレンズ問題で対立してるから、仕方ないのかな。

 

-2018年冬, アニメ
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

ハイスクールフリート OVA 前編+後編「納沙幸子もピンチ!?」

AKIBA’S TRIP 第3話 オーディオ地獄とアイドル詐欺

Fate/Apocrypha 第8話「開戦の狼煙」

お酒は夫婦になってから 第3話 「シンデレラ」

ハイスコアガール 第4話 「Round 4」 中学生編開始、小春登場!