2018年冬 アニメ

ラーメン大好き小泉さん 第1話(新) 「ヤサイマシニンニクカラメ/まーゆ/こってり」

投稿日:2018年1月6日 更新日:

期待して見たが、初回だからか、主演の竹達彩奈と共演の佐倉綾音の息が合っていないようだった。互いに乗ってないというべきか。クールな小泉さんとボケの大澤さんだから、もしかしたらそれが演出意図かもしれない。しばらくは様子見だ。

すでに早見あかり主演でフジテレビがレギュラー4回、スペシャル2回ドラマとして放送している。こぶしファクトリーが主題歌を歌っていたが、そのシングル盤に合わせて収録されていたカップリング曲「ドスコイ!ケンキョにダイタン」がレコ大最優秀新人賞を受賞したから、 持っている人も多いだろう。あの主題歌のカバー曲を何とか主題歌に採用して欲しかったがやはり無理だったようだ。

小泉さんは転校生だが、女子さえも見つめてしまうクールビューティー。クラスメートぼ大澤悠は親しくなりたいが、キッカケがない。そんなある日、ラーメン屋の行列に小泉さんが並んでいるのを見つけ、思わず一緒に並んでしまう・・・。

竹達彩奈は「だがしかし2」に続いて、カロリークイーンであることを見込まれての主演起用だろう。でも本人はもういい歳なのだから、いい加減そういう扱いには飽きているのではないか。
今期は「Citrus」もギャル子役で主演しているから「だがしかし2」と合わせてトリプル主演である。

-2018年冬, アニメ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

ひそねとまそたん 第4話 「ヤツらが岐阜にやって来た」 EDの歌声が老けたw!

小林さんちのメイドラゴン 第10回 クリスマス演芸会

2017年秋最優秀アニメ予想

フレームアームズガール・ガール 第5話 ハルナ再起動、はじめてのおつかい

Just Because! 第12話(終) 「Get Set, Go!」