2018年秋 アニメ

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 第2話「ジャンヌという少女」

投稿日:2018年10月21日 更新日:

ユリスになる方法を求め、ドンレミ村を訪れたモンモランシ。だがその地をめぐるフランス傭兵団とイングランド軍勢の戦いに巻き込まれてしまい……。乱戦の中で致命傷を負った少女ジャンヌ。その命を助けるために、モンモランシは虎の子の賢者の石を彼女の体内へ挿入する。「生きろ、ジャンヌ!」そして、暴虐の限りを尽くすイングランド軍勢の前に無敵のユリスが降臨する!(番組サイト引用)

今回のジャンヌは憑かれたように敵も味方もなく暴れて、ウルトラマンのように時間が来ると元の弱い女の子に戻ってしまう。ここがポイントね。

しかし妖精さんを殺すとはイングランド軍許すまじ。

 

 

-2018年秋, アニメ
-,

執筆者:

関連記事

サクラクエスト 第17話「スフィンクスの戯れ」

ピアノの森 第3話 「モーツァルトの遺言」 お前の敵はお前だ!上がり症の誉子登場

りゅうおうのおしごと! 第5話 「天衣無縫」俺の籍に入ってくれ!きっと幸せにするから

櫻子さんの足下には死体が埋まっている(6)夏祭編

シュタインズ・ゲート・ゼロ 第4話 「亡失流転のソリチュード」 ついに組織が動き出す。萌香、かがり登場!