2018年秋 アニメ

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 第1話 「錬金術と、妖精と」

投稿日:2018年10月10日 更新日:

「ずっと友人だ。」幼い四人が交わした約束を戦争の業火が飲み込んでゆく。15世紀。百年戦争の時代。イングランド軍の捕虜に墜ちた友を救う方法はただひとつ、錬金術究極の秘法『賢者の石』を身に宿し不死身の超人『ユリス』と化すことだけだ。禁断の研究に身を捧げる少年モンモランシ。その前に妖精の女王アスタロトが現れて……。

しかし賢者の石の製造には7年もの時間がかかってしまい、その間に親友である姫騎士リッシュモンは英国に捕らえられた。

 

珍しくタイトルロールのジャンヌが初回は姿を見せない。ジャンヌは次回から登場。有望な若手女性声優が勢揃いするアニメだ。ジャンヌが憑依して顔芸も見せてくれるという。「気弱なおもらし姫」というキャッチも凄まじい。次回も見よう。

 

7年間も捕まっていたら、本当ならリッシュモンも子だくさんになっているだろう。しかしリッシュモンは百年戦争終盤に実在したフランス軍元帥の名前だから、結局助け出される展開かな。

 

 

-2018年秋, アニメ
-, ,

執筆者:

関連記事

衛宮さんちの今日のごはん 第11話 「特製ふわとろオムライス」

ソードオラトリア 第8話 「穢れと少女」

シュタインズ・ゲート ゼロ 第14話 「弾性限界のリコグナイズ」 番組再開でアニオリ

アトム・ザ・ビギニング 第5話「激走マルヒゲ運送」

クズの本懐 第3話 手○○で服が汚れる; 政宗くんのリベンジ