2017年秋 アニメ ボールルームにようこそ

ボールルームへようこそ 第21話 「扉(ドア)」

投稿日:2017年12月2日 更新日:

 

多々良は身体中の筋肉が緩み過ぎて、体が考えているより動いてしまい、千夏(チーちゃん)がついて行けず、二人のダンスはバラバラになってしまう。

実は兵藤はこのままでは釘宮に多々良は勝てないと確信していた。兵藤ママは、釘宮に伝統的ダンスを若い多々良に新しい時代のダンスを期待していた。そこで兵藤は多々良に特別なストレッチを施してダンスが大きくなるようにしたのだが、チーちゃんがついていけないのだ。

チーちゃんは多々良の変身を理解できず、怒る。4曲めのべニーズワルツになって、パートナーの方が動き出してリードする始末。しかし二人が押し合いを始めて、兵藤は一瞬釣り合うところが出て来たのに気が付く。

千夏もようやく多々良の変化に驚いているだけでなく、手探りで二人の均衡点を見つけていた。

千夏の内的変化を千夏の中学生姿と多々良のショタ姿を使って描いていたが、若干違和感があった。

社交ダンスなんて無縁な子供には分からないだろう?

だが、分かった人にはやめられない魅力がある。おそらく原作と追いついて最終回になるだろうが、次の段階を見たくなる。

-2017年秋, アニメ, ボールルームにようこそ
-, ,

執筆者:

関連記事

三ツ星カラーズ 第3話 「チュカブる」サクラクエスト難民救済プログラム!

2017年夏アニメベストテン中間発表

月がきれい 第10話「斜陽」ちょっと不穏な空気が

進撃の巨人 第28話 ○○○○を連れて来い

異世界食堂 第5話「カツ丼/プリンアラモード」