2017年秋 アニメ ボールルームにようこそ

ボールルームへようこそ 第20話 「友情」明はアホガール

投稿日:2017年11月20日 更新日:

三次予選にはいるが、の表情が暗い。明は再び千夏との思い出を巡らせていた。中学時代にはパートナー関係は崩壊寸前だった。中3の冬には一旦、千夏から引退宣言が飛び出した。しかし明にはダンスを続けていれば追ってくるという確信があった。そこで店の客を誘ってコンビを組んだのだ。そして思った通り、千夏のダンス魂に火をつけることが出来た。


多々良と千夏は20番と明たちの番号を叫んでいる。そうよ千夏は明だけを見ていればいいのだ。しかし曲が終わると多々良と千夏は打ち合わせに消えてしまった。

昼食場所を探す二人に明は追い掛けて割り込むと千夏は汚いものを見るような目で見る。明は思わず、千夏にすがってしまう。そこへ千夏ママが、バナナを持って来てくれる。お腹を空かせた二人は早速むしゃぶりつく。(悠木碧にバナナを与えるなwアホガールになってしまう)

一方、清春多々良の元にやって来る。賀寿に濡らされた服を乾かすためだが、多々良がアドバイスを求めると肩甲骨や股関節のストレッチをしてくれる。

午後は三次予選の発表から始まる。明の組は惨敗だった。しかし多々良組も一つチェックを落としていた。準決勝が始まるが、多々良の動き出した途端、体が動き過ぎて千夏が付いてこられない!

多々良は本当にアホだ。ストレッチをしたら体が動くのは当たり前。

今回は女子の顔芸が見られて面白かった。明回は色々遊びがあって楽しい。

このまま進むと、最終回で原作に追いつくペースだな。第二期が見られないのは残念だ。

 

-2017年秋, アニメ, ボールルームにようこそ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

有頂天家族2 第1話 「二代目の帰朝」

ロクでなし魔術講師の禁忌教典 第3話 「愚者と死神」

魔法使いの嫁 第9話 「None so deaf as those who will not hear.」

新アニメ「鬼平」に対する期待と不安

お酒は夫婦になってから 第8話 「玉子酒」