2017年秋 アニメ ボールルームにようこそ

ボールルームへようこそ 第18話 「背番号13」

投稿日:2017年11月13日 更新日:

いよいよ都民スポーツ大会が始まった。一次予選のワルツを前にして、全ての敵を捲るわよと千夏は宣言する。難なく一曲目を終えたが、次のヒートでは釘宮が目立っている。二曲目タンゴでは他のチームにぶつけられるが、かえって二人のエンジンが掛かり始める。ダンスが終わってから、フロアの外で二人は喧嘩をし始める。しかし清春はあれは喧嘩でなく、議論だと言う。

一次予選は余裕の完勝だった。二次予選を待っている間に明が近寄り、千夏を刺激する。そこへ明の父、千夏の親兄弟が現れる。さらに明のパートナー峰の妻子まで現れて、みんなは照れる。しかし多々良の身内だけは来ない。父には未だに内緒にしているからだ。その秘密主義(自分を曝け出さないこと)を千夏は気に入らない。

二次予選に入って、千夏が暴れ出して多々良は動き辛い。ところが次第に多々良は欲求不満が募って、自分自身のダンスを踊り始める。千夏の中に多々良の本来持つ気持ち悪さがゾクゾクと伝わって行く。

 

他人という存在は本来気持ち悪いものだ。オス同士、メス同士でも気持ち悪いだろう。唯一、つがいになる男女だけが気持ち良くなり、別れるとまた気持ち悪くなる。

今まで他人をリードして来た千夏をリードし始めた多々良、二人のダンスはこれから始まるのだろう。

来週は回想会かな。千夏と明の過去話を差し込みながら、二次予選を無事通過まで行くかな。今後はアニオリを織り込んだりして、スローペースにしないと原作を追い抜いてしまいそうだ。

-2017年秋, アニメ, ボールルームにようこそ
-, , ,

執筆者:

関連記事

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第1話 「独りとヒトリ」

スカートの中はケダモノでした。 第11話「絶対に嫌だ。諦めるなんてできない」

GATE 第20話 「こいびと」

ソードオラトリア 第3話 俺がガネーシャだ!

3月のライオン 第22話(終) 将棋科学部